副業サラリーマンキャンパー

おススメキャンプ道具、キャンプ場、diyグッズ

買って良かったもの「Kindle Fire HDタブレット」

先日のAmazonセールでKindleタブレット買いました。

値段は10,800円

 

 

 

過去1万切る価格で売られていたこともあるみたいですが、

この値段でこのスペックは大満足です。

 

もともとiPad mini(初代)使っていました流石に使えるアプリも減ってきたので

iPad mini6買い替えようと思ってました。

 

いろいろ調べるとSAISONモールでapple製品10%引き(私はゴールドなので8%引き)で売られていましたがそれでも5万5千円と高い

 

よっぽどiPadを使いこなす方ならいいんだろうが

 

かなり迷い、iPad mini(初代)の使用状況を整理してみました

 

  • 持ち歩きなし
  • 動画メイン(YoutubeAmazonプライムnasne
  • 漫画(ピッコマ、dマガジン)
  • ネットサーフィン
  • 親族写真共有(apple 写真共有)

nasneがわかない方はこちら

  

camping.hatenablog.jp

 

 

よくよく考えると、iPad(iOS)である必要性が、写真共有ぐらいしかない

 

写真共有に4万円も出せないなっと思い、Kindleタブレットにしました。

 

もともと使っていた機種が古いこともあると思うが、特に不自由に感じることもなく満足しています。

 

※共有写真も画面が小さいですがiPhoneで見てます。

 

スマホiPhoneだからと言って、タブレットは必ずiPadにする必要はなく、使いこなせないと、ただ大きさの違う同じ機種になってしまうので宝の持ち腐れだ。

 

タブレットが欲しいっと思っている方の参考になれば