副業サラリーマンキャンパー

おススメキャンプ道具、キャンプ場、diyグッズ

買って良かったもの「脱毛機」

今回買って良かったものは

フィリップスの脱毛機

 

 

 

妻が買ったものを使わせてもらっているが、かなり効果がある。

 

どうせ効果ないと思って反対していたのを謝りたい

 

 

20代のころに髭が濃いので、通い放題のクリニックの脱毛を受けていた

※全然予約がとれない上に、サービス終了となり、結局数回通っただけで10万が消えた。恐らく詐欺

 

ただし、効果はそれなりにあり一時が薄くなった。

 

クリニックに通っていたこともあり、家庭用数万のものでは意味がないと思っていた。

 

案の定、クリニックに比べパワーがないのかあまり痛くない

 

クリニックで髭脱毛をしたことがある方は分かると思うが、輪ゴムで弾かれたような痛みと、髭が浮きあがるようなザクザク音がする。

 

また、脱毛の後は髭が焼かれ、剃刀で剃れないため数日間ドロボー髭となり、マスクなしではみっともなくて過ごせなかった。

 

フィリップスのものは、少し痛みはあるものの、見た目も変わらず、これじゃ効かないだろうなっと思っていた。

 

しかし、数日たつと毛がボロボロっと抜けてきた。

 

気がつけば綺麗に毛が抜けている。

髭も脛毛も

 

数回使用していると明らかに毛が生えなくなってきた。

 

毛が濃くて悩んでいた、10代、20代のころに欲しかった。

※今はそんな気にしてはいないが

 

ただいいことばかりではない

 

第一にめんどくさい

 

それこそ全身をやろうとするとかなり時間がかかる

また、放射できていない箇所が多く、所々毛が残ってしまう。

 

これらはやはり、クリニックにいった方が断然楽だ。

気軽にできる反面、なかなかやろうとは思えない。

 

もうひとつ、

先ほどから髭の話をしているが、製品の仕様上はメンズの髭はNGっとなっている。

こちら完全に自己責任となる

 

特に放射の光は眩しく、安全面の観点っとしてはこちらもクリニックのほうがいいだろう

 

 

ただしこれらを差し置いても、費用対効果としては充分である。

 

少しでも毛で悩んでいるのであれば購入をオススメする。